埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1515

高校生のみなさん、こんにちは。
夏休みが明けて約二週間が経ち、高校生やその保護者の方からのご相談が段々増えてきています。
特に1学期から学校生活で何らかの苦戦をしており、「夏休み明けから頑張ろう!」と思っていた方が多いように感じます...

ご存知の方も増えてきていますが、仮に全日制高校から通信制高校に転校する場合、前の学校で在籍した期間や単位を引き継いでの再スタートができるので、休学期間がなければ同級生と同時期での高校卒業が可能となります。
ただ、ご相談が初めての方の多くが、それをどうやって実現するか、なかなかイメージがわかないようです...

KTCでは毎月転校生を受け入れているため、随時高校生対象の個別での学校案内や個別相談、見学も受け付けております。
ご都合が良い日時を簡単にご予約できるので、もしKTC含めてこうした学校に興味がございましたら、気軽に足を運んでみてください。

パンフレットやホームページの情報だけはなかなかイメージがわかないと思います。
実際に足を運んでみて、具体的に知ることによって、今後の安心にもつながるかと思います。
そんなお手伝いをさせていただければ嬉しいです☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇