埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは!KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。大宮キャンパスのみらいの架け橋レッスンは、合唱・軽音・Enjoy Music(音楽を楽しもう!という目的で、それぞれ好きな楽器を持ち寄り、バンドを組んでいます。)と音楽系のレッスンがたくさんあり、「KTCおおぞら杯」や学院祭・発表会などで大活躍しています♪
その中で、今回はその中の「合唱」のレッスンをご紹介したいと思います。

合唱の講師の小室先生は、生徒たちから親しまれている素敵な先生です。小室先生の合唱は、普段どんなレッスンが行われているのでしょうか??
合唱早速潜入してみると・・・
次の歌のパート分けをどうするか?話し合いが行われていました。合唱の時間は、小室先生と生徒たちとで活発に意見を言い合う場が多くあります。お互いの意見を交換してコミュニケーションをとることで、お互いの理解がすすみ、より美しいハーモニーが出来上がっているようです。

音楽の秋ということで、この時期、合唱メンバーは発表の場がたくさん!『KTCおおぞら杯』本選への出場も決まったので、練習している生徒たちの表情は真剣そのものです。

毎週、すてきな歌声を響き合わせているみらいの架け橋レッスン「合唱」では、合唱曲はもちろん、JーPOPからアニメソングまで、様々な曲を練習しています。

「合唱」を始めて、以前より笑顔が増えたり、意見を言えるようになったという生徒の変化もみられています♪新たな可能性にも出会えるみらいの架け橋レッスン。皆さんもお気に入りのみらいの架け橋レッスンを探してみませんか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇