埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
在校生体験談

中学生のみなさん、こんにちは!
さて、中学3年生に関しては、いよいよ進路の決定の時期になってきます。ここのところ急に涼しくなってきているので、体調面に気をつけながら、悔いのないようにしてくださいね☆

さて、いまこのブログをご覧になっている方のなかには、ここにきて通信制高校・サポート校が気になっている方もいるのではないでしょうか?
「行きたい高校が見つからない」
「体調面や勉強面を考えると、高校に入学してからが不安...」

もし当てはまるようであれば、気軽に大宮キャンパスに足をお運びください。

ちなみに、先日学校説明会を行いましたが、前回は現在大宮キャンパスに通っている1年次生の3名が、体験談を伝えに来てくれました! その時に、中学校の時の自分とKTCの入学後の自分を比べて、どんな変化があったかを語ってくれました。
過去の自分と向き合い、それを全体の前で伝えることができるなんて... 私たちも、3名の成長を実感できた一日となりました。
そして最後に、生徒から参加したみなさんへ「どこの学校もパンフレットには良いことしか書いていないので、実際に見学に行った方が良いです」とメッセージを伝えてくれました。

まさにその通りかと思います。自分に合った学校に出会うためには、実際に見てみて、感じてみることが重要かと思います。
次回の学校説明会は11月16日(土)に行います。ホームページやパンフレットでは伝えきれないKTCの魅力をお伝えできれば嬉しいです。
気軽にご参加ください♪