埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

カナダ・バンクーバーで観光する生徒英会話レッスンで買い物の仕方を学ぶ生徒KTCおおぞらではグローバル教育の一貫としてさまざまな留学プログラムを用意しています。その第一歩となるのが5泊7日のプログラム「ワールドオリエンテーション」です。留学先は、カナダのバンクーバー。はじめての海外、はじめてのホームステイ、国内とは違う発見と驚きに出会えます。ワールドオリエンテーションに参加をした大宮キャンパスの生徒たちは、10月にバンクーバーに留学しました。今回は引率のコーチからその様子を紹介します。

引率を担当した大宮キャンパスの根本です。ワールドオリエンテーションでは、カナダのバンクーバーの観光はもちろん、留学なので英会話レッスンも行います。「英語が苦手だから海外は無理!」という人、少し待って!! 大丈夫! 安心して! なぜなら、英会話レッスンで行うのは、カナダのお金、カナダドルの使い方、買い物でほしいものを頼むときの方法など、みんなが不安に思うことを解消できる内容だからです。英語が苦手だからこそ、参加する価値があります。帰国して「英語をもっと勉強したい」と、今まで自分からやりたいことを見つけられなかった生徒が話してくれた時は自分のことのようにうれしかったです。毎年思いますが、何かを変えるきっかけになるのだと改めて感じました。保護者の方にも、現地での様子を共有できるのもとても嬉しいです。「自分のことだけでなく、他の生徒を心配してくれていたこと」「自分で考え行動していたこと」などをお伝えすることで、保護者の方にも感動してもらうことができるプログラムです。今年も素敵な一週間になりました。また、一緒に生きる力を育みましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇