埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さん、ご存知でしょうか?
最近のアニメの視聴率は「内容が面白いか」は大前提ですが、実は「どの声優さんがキャラクターの声を担当しているか」によっても大きく視聴率が変わってくるようです!! 驚きですよね!!

職業としても人気な声優業界、今回は専門学校の講師による体験授業「声優体験・アニメのアテレコ」を行いましたのでご紹介します♪
アニメの登場人物や動き、シーンによって話し方を変えたり、声を入れたと思ったら、すぐに後ろにいる声優さんに入れ替わったり、「とにかく忙しくて連携力の必要な仕事」だということを知ることができました。

アテレコが始まると、さすが声優好きの生徒たち! 参加者は、もともとアテレコ経験があったり、声を変えることに羞恥心がなく、専門学校の講師も「最初はみんな恥ずかしがるはずなのに、すごいですね!」と感心していました。アニメのアテレコをする生徒たち 好きなものを仕事にできることは素敵なことです。でも好きなもだからこそ、業界の話をきちんと聞いて理解をし「好き」にとどまることも、大切なことです。

「みらいの架け橋レッスン®」に参加し、少しでも「なりたい大人」とは何なんだろう?
ということを想像できるように、私たちは授業を通じてお手伝いをしていきます。