埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さん、こんにちは。いよいよ12月! 3年次生たちはぞくぞくと進路が決定しています。
就職希望の生徒たちも新しいスーツに身を包み、緊張しながら職場見学や就職面接に臨み、内定をいただいています。

その中で、今回はKTCグループ企業【株式会社 日本エコでんき】に決まった生徒についてお話します。

お名前は金澤優希君です。生徒写真(顔だしはNG!! ということで、後ろ姿です。)

では、インタビュースタート!!
①就職が決まってどう思いましたか?
いやあ、安心しました。そして気が楽になりました。ただ今はまだ、あまり実感が湧いていないです。

②どうしてこの会社を受けようと考えましたか?
職場見学をしてみて、会社の雰囲気が良かったことと、自分の性格(フレンドリーで明るい)に合っていると感じたからです。

③就職活動はどうでしたか? コーチは相談にのってくれましたか?
会社から渡された書類に今までの人生を振り返るグラフ作成があり、その作成などが大変でした。コーチと一緒に今までどんなことがあったかを振り返りながら、頑張って作成しました。色々なコーチが相談にのってくれ、的確なアドバイスをしてくれて、助かりました。

④社会人に向け、抱負を一言!
早寝早起きと人に気遣いができる人になります。

内定、本当におめでとう!!!
春からの新生活にむけての準備と、残り少ない高校生活を全力で頑張ってください!