埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

最近はぐっと冷え込み、街ではクリスマスシーズンでイルミネーションが瞬く中、生徒たちは冬休みに入りましたが、師走のキャンパスではコーチたちが慌ただしく過ごしています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。集合写真さて今回は先日、千住介護福祉専門学校にて素敵なクリスマスリースを作ってきた様子をご紹介します。
作り方は簡単! クリスマスリースの基となる木製リースにみんな思い思いに装飾をしていく作業です。
まずは木製リースの色選び! リースの土台なので茶色をイメージする人も多いと思いますが、選べるリースの中には稀に白い木製のリースもあり、女子にも男子にも大人気でした! 木製リースに飾りをつけていく際は、1パーツ1パーツ角度や色の配色などこだわって装飾をしていました。毛糸で作られた雪だるまや星(☆)の飾りやクリスマスプレゼントなど、パーツはさまざま! 中にはグルーガンを使って毛糸の玉に装飾したり... とみんなの個性が光ったさまざまなリースが作れました。クリスマスリース実はこのクリスマスリース、お菓子がついていて専門学校さんより少し早いクリスマスプレゼントのようです☆
キャンパスにも飾ってあるのでぜひ見てみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇