埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは! 今日は季節ごとに開催しているレッスン「ガーデニング」の報告です♪

今回は、1月ということで、パンジーをメインにプランターを植え替えすることができました。オレンジ・黄色・白・青・紫・赤紫と色とりどりのパンジー。みんな思い思いにアレンジして個性豊かなプランターに仕上げることができました。ガーデニング今回、初めてガーデニングに参加したソラさんにインタビューしました。
-今回、なんで参加しようと思った?
ソラ:進学して園芸の勉強をすることになり、今回初めて出てみようと思いました!

-どんな勉強をするの?
ソラ:切り花ではなく、鉢植えのアレンジなどをします♪

-今日、出てみた感想は?
ソラ:楽しかったので、ぜひ次回も出たいです。生徒写真小さい頃はお花屋さんになりたかったというソラさん。延長線上にある園芸の道に進み、しっかり夢に向かって進んでいけそうです。

他にも久しぶりに土いじりをした生徒、毎回出てくれている生徒など、みんなで協力して、寒い中、たくさんのプランターを花で飾ることができました。そして、最後は草取りまでしてくれました。大宮キャンパス前の歩道に生えていた小さなコケまできれいに取ってくれました。

次回は3月にガーデニングを行います。
4月には新入生も入ってくるので、welcome flower(ウエルカム フラワー)になるようデコレーションする予定です。4月は、やっぱりチューリップ!? 赤・ピンク・黄色、またたくさんのお花でみんなを笑顔にできるようにしますので、大宮キャンパスに来た際は、スロープや玄関周りに目を向けていただけると嬉しいです♪

では、みなさん寒いですから風邪に注意してくださいね★