埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
学校が始まって約2週間。全日制高校に通う高校1・2年生やその保護者の方からのご相談が増えてきています。
特にこの時期は、朝起きても寒いですし、プレッシャーもかかってくる時期なので、気持ちや身体が思うように動かないという方が多くなっている様子です。

KTCおおぞら高等学院では随時転入学を受け付けています。
仮にいまの学校で進級ができない状況になってしまっても、休学の手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業を目指す事もできます。
転校の時期は4月からだけではなく、2月や3月からの転校や登校も可能です。4月からの再スタートに向け、ある程度慣れておく期間も確保することもできます。
また、今の学校で3月いっぱい頑張る事で修得できる単位の見込みがある方は、修得した単位をそのまま引き継いでの4月スタートも可能です。

KTCおおぞら高等学院が、一人一人に合ったスタートラインから、再スタートが可能です。自分らしく過ごせる環境探しを、一緒にしてみませんか?
もし、冬休み前から学校生活に苦戦をしており、「新年から切り替えて頑張ろう」と思っていたものの、なかなか上手くいっていないという方は、気軽にご相談ください。