埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは☆ 今回は転入学して1年が経った2年次生のSくんにインタビューをしました。

■KTCおおぞら高等学院に転入学してから1年経ちましたが、この1年間を振り返るとどうでしたか?
転校したての頃は不安がたくさんあったけれど、1年過ごしてみて最初の不安はほぼ0になりました。新しい友だち、屋久島の見たこともない壮大な自然、初めて知る職業など、たくさんの「出会い」を感じました。未来に向けて視野がとても広がったと思います。


■KTCおおぞら高等学院を選んだ一番の理由はなんですか?
一番の理由は屋久島スクーリングです。屋久島に行ったことがなかったので1年に1回屋久島へ行けることは大きな魅力でした。たくさんの自然に触れることで窮屈に感じていた心が開放できました。そういった経験ができるのは、KTCおおぞらだけだと感じました。

■なりたい大人になるために、進路はどのように考えていますか?
4年制の音楽大学に進学しようと思っています。午後の時間が空いているので、その時間を進学に向けての勉強にあてています。
昔から音楽が好きだったのですが、前の高校では音楽についての勉強をする時間がほぼ無く、音楽を職にするのは難しいとも思っていました。しかしKTCおおぞらに転校して「なりたい大人」を考えたときに音楽の道にチャレンジしたいと思いました。

■今、このブログをみている人へメッセージをお願いします。
僕が入学してみて気付いたKTCおおぞらの最大の良さは、クラスでの立ち位置を気にしなくていいことです。集団の中で一人でも大丈夫なんです。もちろん仲のいい友だちはいますが、皆「人は人、自分は自分」というところがあり、自分のペースでなりたい大人を考えることができています。みなさんも自分のペースでなりたい大人を目指してみませんか?

Sくんがなりたい大人になれるように、これからも全力で応援していきますね。転校生のSくん