埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

「高校卒業後、就職を考えているけど、どんなことをしていけばいいの?」
などの不安を少しでも解消するために、就職内定を決めた先輩がインタビューに答えてくれました。

株式会社ベルク様(スーパーマーケット業)に内定をしたR君です。株式会社ベルク様(スーパーマーケット業)に内定をした生徒Q1 今回内定した会社を受験しようと思ったきっかけを教えてください。
他のスーパーマーケットでアルバイトをしていました。いろんな商品を扱うなかで仕事の面白さを感じ、自分も将来、スーパーで働きたいと思ったからです。あと会社名の「ベルク」という名前の響きが良いからです。

Q2 内定決定を聞いたときの、気持ちを教えてください。
正直、ほっとしました。18年間生きてきた中で、3本の指に入るぐらい嬉しかったです。

Q3 面接の時、どんなことを心掛けましたか?
面接官の目をしっかりと見るようにしました。相手に伝えるときは、短めに話すようにしました。あと(プレッシャーになるので)余計なことは考えないようにしました。

Q4 これから就職活動をする後輩たちにアドバイスをお願いします。
できることにチャレンジして、色々な経験をしてください。Do your best! Good luck!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
ページ下方の「学校見学・個別相談」より空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇