埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは! 大宮キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院の留学プログラムの一つ。バンクーバーキャンパスは22週間という本格的な長期留学です。2月からこのプログラムに参加をする坂間さんに今回はインタビューをしました。

■バンクーバーキャンパスに興味を持ったきっかけは?
きっかけは1週間のカナダ留学(ワールドオリエンテーション)の説明会に参加したことです。説明会の中で、5ヶ月の留学もあると聞いて率直に「かっこいい☆」と思いました!!! 留学は無理だろう... と思っていたからこそ逆に気になりました。また、マイコーチ®の千田コーチにすすめられたこともきっかけの一つです♪

■参加を決めた理由は?
両親やコーチが背中を押してくれたことです!!! ワールドオリエンテーションも楽しかったですし、もっと英語を話すことに自信を持ちたいと思いました。新しいことに挑戦してみたいという気持ちもあり、参加を決めました。

■今回の留学の目標は?
スラスラと英語で会話できるようになったら良いなと思います! そして自分に自信をつけて人前でも人の目を見て堂々と発表できるようになりたいです。色々な方面から物事を見られるようにもなりたいと思っています。

■バンクーバーで楽しみなことは?
日本とは違う生活ができることが楽しみです♪ きっと時間の流れ方やライフスタイルも日本とは全然違うと思います。そして、日本語が使えない環境というのはとても不自由だと思いますが、ジェスチャーなども交えて自分の伝えたいことを頑張って伝えられたらいいなと思います! もう一つ... 密かに楽しみにしていることはメープルドーナツを食べることです♪

■留学を考えている人にメッセージをお願いします。
「行く」と決めてから、コーチや親など、沢山の人が応援してくれました! 決めるまでは悩むことも色々あると思うけれど、沢山相談して、考えて、ゆっくり決めたら良いと思います☆ もし迷っているのなら挑戦してみるべきです!

いよいよ出発。「ドキドキです♪」という坂間さんの顔にはキラキラした笑顔が輝いていました。入学して約10ヶ月。大きな挑戦を決意したことは本当にすごい! 素敵な5ヶ月半を過ごしてきてね。