埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは、大宮キャンパスです。先日、Hさんが学校推薦で見事、早稲田大学に合格をしました! 早速、インタビューをしてみたいと思います。
20200203omiya.png
Q1. 合格おめでとう!! 合格までの道のりを簡単に教えてください!
もともと、文系を得意としていて、一般受験を考えて勉強をしていました。2年次生からは進学コースに在籍し、英語や苦手な理数科目の勉強もコーチと相談しながら進めている中で、コーチから推薦入試の話をいただきました!! その時は本当に驚きましたが、学びたい分野を学べる学科だったので、受験を決めました。

Q2. 受験勉強をするにあたり、どんなところが大変でしたか?
国立大学も視野に入れていたため、センター試験で必要な数学ⅡBの勉強が自力だと難しく、以前はとても苦戦していました。しかし、進学コースで授業をしていただき、少しずつ模試の結果でも表れてくるようになりました。進学コースのコーチの方々には本当に感謝しています。

Q3. 大学進学に向けて、工夫したことを教えてください。
自分でいうのもなんですが... コツコツと勉強は続けてきました♪ 勉強に集中するために、学校で勉強をするだけではなく、時には環境を変えて図書館を利用したり、と自分なりに工夫をしました。また、定期的に模試を受け、今の実力を確認したり、他にも英語検定や漢字能力検定など検定にも挑戦しました。

Q4. 進路を決めるにあたって後輩へアドバイスはありますか?
進学であれば早めの動き出しが重要だと思います。今は大学進学を考えていない人でも、勉強する習慣をつけておくべきだと思いました。なぜなら社会人になっても、スキルアップのために勉強が必要な機会が必ずあると思うからです。

Q5. 最後に転学や入学を考えている人へメッセージをお願いします。
KTCおおぞら高等学院はとてもいい学校です。受験勉強をする上でもご指導いただけるコーチ、親身になって相談に乗ってもらった中野コーチ(好き!)、心の知れた友人たちに出会い、人間面で大きく成長できたと思います。KTCおおぞら高等学院だからこそ自分を変えることができ、将来の夢を見つけることができたと思います。