埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
運動不足を解消しましょう!

皆さん、こんにちは。
寒暖差の激しい今日この頃ですが、体調は崩していませんか?
感染症対策はもちろんですが、体調管理にも気を付けてくださいね。

さて、KTCおおぞら大宮キャンパスでは自宅学習期間が続いております。オンライン授業だけではなく、オンライン「みらいの架け橋レッスン」も実施しています。「みらいの架け橋レッスン」とは、同じ趣味を持つ生徒が集まり、スポーツや音楽などを通し様々な体験をして将来自分がどんな大人になりたいかを考える選択授業です。
今回はその様子を紹介したいと思います。

オンライン「みらいの架け橋レッスン」ではパーソナルトレーニングやダンス、ものづくり、イラスト、クッキング、ボイストレーニングなど様々なみらいの架け橋レッスンを開講しています。

パーソナルトレーニングでは、キャンパスからコーチがお手本を配信し、生徒の皆さんは自宅で同じ動きに取り組むなど、画面越しで体を動かしている様子が伺えました。現在、外に出て体を動かすことが自由にできないため、少しリフレッシュできた様子で、次の日は「筋肉痛になった♪」との声も。
ダンスでは、講師に自宅から参加していただきしっかりとソーシャルディスタンスを確保した環境で実施することができました。
また、川越キャンパス、春日部キャンパスと合同で実施しているため、他のキャンパスの生徒との交流もあり、同じ趣味を持つ新しい仲間を知ることができ良い刺激にもなったようです。

普段と異なる形式で実施しているみらいの架け橋レッスンですが、たくさんの生徒のみなさんが参加しています。興味のあるレッスンや、得意なレッスンには積極的に参加してみましょう! 引き続きみなさんとオンライン「みらいの架け橋レッスン」で会えることを楽しみにしています♪