埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
2020n年6月学校説明会

中学3年生になって早2か月経とうとしています。今年度高校受験を迎える中学3年生にとっては貴重な2か月。緊急事態宣言に伴い、中学校に通えなくなって2か月。「勉強のこと」「進路のこと」「自分のみらいのこと」...。考え始めたら、不安ばかり感じてしまいますよね。いつこの状況が終息するかは誰にもわかりませんが、ただ、時間だけは確実に進んでしまうのも事実です。
そこで、中学3年生の生徒・保護者の皆さんへ、学校説明会を開催します。
中学3年生の皆さん、「あなたが入学したい・通いたい高校はどんな学校ですか?」
「なんとなく、みんな高校に行くから、高校に行きたい。」
「学力と内申で入れる高校に行けばいいや...。」
ではなく、
「この高校でこんな経験がしたい」
「○○がやりたいからこの高校へ行きたい」
という高校選びのお手伝いをさせていただきます。
通信制高校も、全日制高校も仕組みは違いますが、「同じ高校」です。「なんとなく」過ごす高校生活ではなく、一生に一度きりの高校生という時間を「自分がこの高校にしてよかった」「高校でこんなことが体験・経験できた」という高校生活にしませんか?

まずは第一歩。
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスに足を運んでみてください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学校説明会は各回先着5組限定とさせていただきます。また、アルコール消毒の設置や広い教室で換気を行った状況で実施し、3密にならないよう配慮いたします。ご来校の際は、マスク着用にご協力をお願いいたします。

学校説明会日程はこちら
6月7日(日)10:30-12:00
6月7日(日)14:00-15:30
6月20日(土)10:30-12:00
6月20日(土)14:00-15:30

ご都合のつかない方は、個別での学校説明を開催しています。ホームページからご予約いただくか、お気軽にお電話でお問合せください。