埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
キャンパス前職員

5月の自宅学習期間が終わり、6月からは分散登校期間を経て通常登校に戻ります。週5日登校可能なウィークデイコースの生徒は、①6月1日(月)〜5日(金)の間に週1日の登校、②6月8日(月)~19日(金)までは週3日の登校、③6月22日(月)以降は週5日の通常登校という予定です。

埼玉県からの要請を受け、新型コロナウィルス感染症拡大を防止する為に、マスクの着用・自宅での健康観察・キャンパスでの検温・ソーシャルディスタンスの確保・小まめな換気・手指の消毒・清掃の徹底等を行っています。

学習については4月から大宮キャンパスで進めていたオンライン授業を続けることで、自宅からでも学校からでも、同じ授業に「参加」できるようになりました! 学校で友だちと一緒にコーチとコミュニケーションを取りながら授業に参加することも、自宅の様な落ち着ける場所から参加することもできます。

今後もしばらくは「ウィズ コロナ」で新型コロナウィルスとうまく付き合っていく必要があります。
また、しばらく登校を控えていた分、学校に行きたいという気持ちに体がついてこなかったり、体調を崩してしまうことがあるかもしれません。
そういった場合でも、学習活動を止める必要がなくなる、ということです。

更に、ネイティブ講師による英会話やダンサーの講師によるダンスレッスン、心理カウンセラーによる心理についての授業(今月は「ストレスを知ろう」)、専門学校の講師による「音楽業界について」「プログラミング言語『JAVA』について」といった「みらいの架け橋レッスン®」(ここに上げたものは実際に6月に行うもの)や、自転車で世界一周し世界の冒険家36名の中の1名に選ばれたことのある講師や青年海外協力隊でガーナに派遣され井戸や公衆衛生の管理に携わり、現在はNPO法人を設立してアフリカ・サハラ砂漠南部の教育環境を整える事業を行っている講師など、様々な分野で活躍している魅力的な大人からの授業を受けることで自分がなりたい大人像を形作っていく「社会の架け橋プログラム®」も、これからは大宮キャンパスで実施するものに登校した上で参加するだけでなく、埼玉県内にある春日部・川越キャンパスや全国のキャンパスのレッスンにオンラインで参加できるようになる予定です。

学校からだけでなく、どこからでも授業に参加できる。大宮キャンパスだけでなく、全国のどこのレッスンにも参加できる。
「どこでも、どことでも型学習」 が始まっています。

通信制高校も全日制高校も仕組みは違いますが、「同じ高校」です。自分に合った学校を探してみませんか?
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスでは、6月に中学3年生対象の学校説明会を開催します。オンライン・オフラインどちらでも参加が可能となっておりますので、ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

学校説明会の日程はこちら

6月7日(日)10:30-12:00
6月7日(日)14:00-15:30
6月20日(土)10:30-12:00
6月20日(土)14:00-15:30
6月21日(日)10:30-11:30(オンラインでの開催です)

ご都合のつかない方は、個別での学校説明を開催しています。ホームページからご予約いただくか、お気軽にお電話でお問合せください。