埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
キャンパス外観
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。
6月に入り、埼玉県も登校が再開されました。新しい生活様式の中で、戸惑うこともあるかもしれませんが、皆さんにとって素敵な高校生活が送れることを願っております。

さて、大宮キャンパスには、これからの学校生活に不安を抱える高校生・保護者の方からのお問い合わせが増えています。
「入れる高校に行けばいいや... と入学したが、クラスの雰囲気に馴染めない...。」
「思い描いてた学校生活と違う、学校へ行く意味を見いだせない」
「進級はしたけど、学校再開後登校できるか心配」

など、状況はさまざまです。

通信制高校に転入学した場合、進学はできるのか? 生徒層は? 学校の雰囲気や環境は? など不安もあるのではないでしょうか。

もし転入学を考えるなら、転入学する『時期』が一番大事になります。
これを間違えてしまうと、転入学した後の学習面が非常に大変になる生徒もいますし、卒業時期が延びてしまうこともあります。

「あの時こうしておけばよかったのに...」とならないように、様々なことを想定してお早めに相談していただくことをおすすめします。

大宮キャンパスの個別見学相談では、一人ひとりの状況に合わせてどのような方法がベストなのかを一緒に考える時間にしています。今すぐに転入学というわけではなくても、万が一の時のために情報収集に来られる方も多くいらっしゃいますので、お気軽にご相談ください。

KTCおおぞらは「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®」として、さまざまな体験や環境を用意してます。
学習面については、自宅からでも学校でも同じ授業に参加できるため、自分のペースで進めていくことができます。

みなさんのこれからの明るい高校生活について、一緒に考えてみませんか?

___________________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。