埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さんこんにちは。進路担当の奥谷です。今日は「進路に向けて取り組み方」についてお伝えします。

先日、みらいの架け橋レッスン®で【オンライン進路ガイダンス】を行いました。こちらがガイダンスでお伝えした、全体のスケジュールになります。1.png進学は、エントリーや出願の時期については昨年と同様になりますがオープンキャンパスの実施はオンラインで実施しているところも多いです。大学、専門学校の人気のある分野は定員になり次第募集終了になりますので早めに行動するよう働きかけています。そして、志望校が決まり次第エントリーシートの作成のサポートや面接練習を自信がつくまで何度も行っています。また、面接はZoomで実施を予定しているところもありますのでZoomを使った面接練習もマイコーチ®と行っています。

就職は新型コロナウィルスの影響により選考開始が1か月後ろ倒しになりました。先日、厚生労働省より選考スケジュールの変更が発表され、7月1日 求人票公開、10月5日 応募開始、10月16日 選考開始という流れに変わりました。従来のスケジュールと異なりますが、積極的に職場見学や企業説明に参加しましょう。
また、今週土曜日にはKTCグループのオンライン合同説明会を実施します。介護や建築、教育、エネルギーなどさまざまな業界のお話が聞けるチャンスです! グループ内企業はキャンパスのコーチが橋渡し役になるので安心して参加できますね。オンライン合同説明会

今後も進路の動きは進学就職共に新型コロナウィルスの影響により様々な変化があるかもしれません。その中でも柔軟に対応できるよう、マイコーチと一緒にしっかり準備を進めていきましょう。

KTCおおぞらではなりたい大人になるために一人ひとりに合った進路選択のサポートをしています。また、卒業後もグループ内企業で生徒の皆さんが活躍できる環境があります。KTCおおぞらで自分のみらいを描いてみませんか?
______________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
  おおぞらみらいスクールはこちらから