埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
教職員対象

埼玉県内の中学校も、分散登校から通常の学校生活を取り戻しつつあると、伺っております。今年度始まって2カ月の休校。6月に入ってからの分散登校。先生方も未曽有の状況にご多忙のことと存じます。

また、中学3年生を受け持たれている先生方からは、生徒たちの大切な「進路」と向き合う中で、どのように生徒の意識を高めていくか模索中というお話をお聞きします。

〇KTCおおぞら高等学院にはどんな生徒が入学しているのか。
→ KTCおおぞら高等学院をよくご存じの先生方、昔と今では入学している生徒のタイプが変わってきていることをご存じですか?

〇KTCおおぞら高等学院を卒業したのちの進路は?
    
〇「通信制高校」は多々あるけれど、KTCおおぞら高等学院の特徴は?

等、日頃なかなかお伝えができない内容もお伝えできればと考えております。
一番は、今後の進路を考えていく生徒のために、生徒自身に合った進路選択のために、情報をご提供できれば幸いです。

【教職員対象オンライン学校説明会】
日時:6月24日(水)16:00~17:00
対象:中学校の教職員の方、教育相談ご担当の方
内容:①学校紹介
   ②プレ・トライアル(入学予約制度)について
   ③中学生コースについて

受付:お電話かメールにてお申込みください。
   TEL:048-657-6314  Mail:omiya-office@ktc-school.com
担当:大宮キャンパス 入学相談室 小野崎

Zoomにて実施いたしますので、お申込みされた方にはID・パスワードをお伝えいたします。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。