埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
EPC! 部門に挑戦!

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
いよいよ来週から後期の授業がスタートします!
熱中症には十分気を付けつつ、後期も頑張っていきましょう♪

さて、今年度もみらいの架け橋レッスン®の全国大会である「KTCおおぞら杯 2020が開催されます。今年度は「おおぞらカップ」と「みらいカップ」にわけての開催です!
「おおぞらカップ」は全生徒対象でダンス・ミュージック部門・イラスト部門・ネイル部門そして今年度から新たに「英語プレゼン部門(EPC!)」が加わっての開催となります。
「みらいカップ」はみらい学科™に在籍中の生徒が対象でプログラミング部門・マンガイラスト部門の開催となります。
自分の趣味や特技、好きなことをこの機会に試してみませんか? KTCおおぞらの全キャンパスの生徒と切磋琢磨できる機会はなかなか無いですよ。

そして、今回はその中から今年度新部門として開催が決定しました「英語プレゼン部門(EPC!)」についてもう少しご紹介したいと思います。
英語プレゼン部門【English Presentation Challenge!】ということで頭文字をとり、EPC!と呼ばれるこの新部門ですが、エントリーは指導してくれるコーチを1名選び、そのコーチとペアエントリーとなります。ですので、英語に自信がない... というそんな方でも参加が可能です。

プレゼンテーマは「屋久島の魅力です。屋久島の魅力である、山・海・滝・植物・動物などを英語で世界中の人へ伝えましょう!
大宮キャンパスの生徒もエントリー予定です。事前にみらいの架け橋レッスン内で実施されたEPC! に向けた授業にも参加し、今は一次審査に向けてコツコツと準備をしているようです♪

9月に実施される予定の一次審査は3分以内のプレゼン動画を事前に提出し、審査がおこなわれます。
審査基準は ①内容 ②言語 ③発信 ④資料 ⑤インパクトの4つになります。
その後、10月には10名の決勝大会出場者が決定し、プレゼン動画が全国の生徒に公開され、生徒投票の期間があります。そして、11月に決勝大会が実施されるという流れになっています。

そして、グランプリを受賞すると!
トロフィー&副賞として「iTTiバンクーバー1週間プチ留学ご招待」が進呈されます!
準グランプリも賞状&トロフィー&副賞として「オンライン英会話レッスンご招待」!
賞を受賞できなかった参加者全員にも豪華な参加賞が用意されています! 初開催にして盛り上がること間違いなしのEPC!
開催がとても楽しみですね♪

このようにKTCおおぞら高等学院では全国にあるキャンパスと繋がり、チャレンジできる様々なイベントがあります!
今の高校生活に物足りない... 何か新しいことにチャレンジしてみたい... などの思いを抱えているみなさん、KTCおおぞらで新しいキャンパスライフを描いてみませんか? みなさんの自信に繋がるものが見つかるかもしれません♪

______________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
  おおぞらみらいスクールはこちらから