埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス 奥谷です。
今年度もマイコーチ®が決定し、この時期は三者面談を実施しております。その中成長が感じられた現在高校2年次生のきょうくんのことを紹介したいと思います。成長が感じられた現在高校2年次生のきょうくんQ1. KTCおおぞら2年目ですね。KTCおおぞらに入学しようと思った理由は何でしたか?
A. 中1から色々な学校を見てきました。その中で友だちができやすい、色々なコースがあるので自分に合ったコースを選べると思ったからです。

Q2. 2年次生になって成長したところは?
A. 1年次生時に比べて学校に行けるようになったところと、去年、屋久島スクーリングの最終日に、生徒全員の前で発表できたところです。

Q3. 最近、キャンパス生活の中で一番印象に残ったことは?
A. 社会の架け橋プログラム®での成澤先生の授業です。社会の架け橋プログラムは、様々な職業の「なりたい大人」と出会える機会です。成澤先生は「世界一明るい視覚障がい者」をキャッチフレーズに会社を経営されている方でした。障がいや経歴に関わらず、どんな時もポジティブに考えて行動できるところに魅力を感じ、自分もこうなりたいと思いました。

Q4. これからの目標を教えてください!
A. どうしてもネガティブに考えてしまうので、将来のためにポジティブに考えて行動します。進学コースにチャレンジしたり、オープンキャンパスに参加したいです。

Q5. 将来、どんな大人になりたい?
A. ポジティブに考えられる人間になりたいです。

Q6. 後輩に一言!
A. 友だちも作れるし、どのコーチも明るく、温かくサポートしてくれます。絶対に後悔しない学校です。

お母様より
この学校に来て、一番成長したのは自分の意見を言えるようになったことです。急に意見を求められても、自分の言葉で応えられるようになりました。本当にすごいです。

インタビューにご協力、ありがとうございました。

私自身、きょうくんと1年次生からマイコーチ®として関わり様々な場面で成長を感じました。1年次生の初めの頃は、長時間教室で授業を受けることも苦手でしたね。そこから徐々に慣れていき、屋久島スクーリング最終日には自分から「生徒全員の前で挨拶をしたい」と言ったことにびっくりしました。スクーリングに参加した生徒全員の前で自分の意見を堂々と発表する姿は私の胸にしっかり焼き付いています。これからもなりたい大人になるために一緒に成長していきましょう!

KTCおおぞらでは、生徒ひとり一人が成長するために様々な機会を設けています。三者面談期間を通じて、今までの自分を振り返り、そして次の目標に向けて保護者の方とマイコーチと一緒に計画を立てていきましょう!

______________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
  おおぞらみらいスクールはこちらから