埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
キャンパス入り口

みなさん、こんにちは。
今年の夏休みは短かったと思いますが、リフレッシュはできましたか?
もうすぐ9月とは思えない暑さが続いていますので、引き続き、熱中症、体調管理には十分に注意してお過ごしてください。

KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスでは、夏休みの期間にたくさんの高校生や保護者の方からの相談がありました。
どんな相談かというと...(一例です)

(高校1年生)
「高校生活を楽しみにして入学したものの、2カ月の休校を経て何となく新しい高校生活になじめず、友達ができないまま夏休みに入ってしまい、夏休み明けが不安...。」

(高校2年生)
「1学期末の成績が散々だった。昨年度末何とか進級できたが、担任の先生からも2学期の中間頑張らないと、と言われている。勉強についていけるかどうか...。」

(保護者様)
「1学期末の終わりから、何となく学校に行きたがらなくなり、1週間ほど学校を休んでしまった。本人に聞いても特別理由がない。このまま学校に行けない日が続くかもしれないと思うと...。」

みなさんは、夏休み明け変わりなく学校に通えてますか?

KTCおおぞら高等学院大宮キャンパスでは高校在学中の生徒さん向けに、個別相談を開催しております。転入学となると環境も変化することになりますので、不安の方が先に立ってしまい、ついつい先送りしがちになり易いと思います。
個別相談では不安に感じていること一つひとつに丁寧にお答えします。
今すぐに転入学というわけではなくても、万が一の時のために情報収集に来られる方も多くいらっしゃいますので、是非お気軽にご相談ください。

まずは、明るい未来への第一歩を踏み出してみませんか?
___________________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。