埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
写真をよくみてくださいね♪

皆さん、こんにちは。
9月に入り、夜は過ごしやすい季節になりました。先日はみらいの架け橋レッスン®でガーデニングを行い、キャンパスの入り口が華やかになりました! ぜひ覗いてみてください。

さて、皆さんはKTCおおぞらにはどんな生徒が通っているか気になりませんか?
今回は、キャンパス生活を通じて成長した生徒(椚瀬くん)の紹介をしたいと思います。

1年次生の時は個別指導コースに在籍していました。屋久島スクーリングと1週間の海外体験留学プログラム(カナダのバンクーバーに行きました!)以外、ほとんど登校していなかった椚瀬くん。自分のペースで登校を続け、単位修得に繋がり自信をつけました。
2年次生の時には登校だけでなくキャンパスイベントの学院祭で写真の展示を行いました!
そして現在、3年次生になってからは大学進学を目指し進学コースにもチャレンジしています!
そんな椚瀬くんに質問をしました。

★どうして変わったのかな?
→ 中学はほとんど行けなかったけど、KTCおおぞらは自分のペースで登校できて、課題も自分のペースで大丈夫だったからです。

★KTCおおぞら、何が良かった?
→ コーチが多くて、距離も近いから話しかけやすかった♪ 何かあったときすぐ相談できるところも良かったかな。

★これから、進路どうしたい?
→ 大学に進学して、地方を観光する趣味を生かせる観光学について学びたいです。

マイコーチ®以外ともたくさん話をしてコミュニケーションも上手になり、今日のビジネスの授業では話をしたこともないクラスメートとディベートをしていました! KTCおおぞらに居場所ができたことで成長してくれた椚瀬くん。これからは好きなことを勉強するために大学合格をめざします!

みなさんもKTCおおぞらで新しい居場所づくりをはじめてみませんか? 今の環境を変えることで大きな成長のチャンスが見つかるかもしれません♪


◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。