埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
最後に、お世話になったマイコーチと記念に★

みなさん、こんにちは♪ 今日は9/26(土)に行われた卒業式についてご報告します。
9月に卒業式?と思うかもしれませんが、KTCおおぞらでは入学時期など関係で卒業の時期が3月の生徒と9月の生徒がいます。今回は9月の前期卒業式ということで、3月の卒業式と比べると卒業生は少ないですが、逆に一人ひとりにスポットをしぼった内容で卒業のお祝いができたので、皆さんにお伝えしたいと思います。

今回は前期卒業生の中から代表してMさんのお話をピックアップします。
Mさんは学校生活の中で、とても繊細な感覚を持った生徒さんでした。イラストがとても上手でおしゃべりも大好きで、勉強以外のことをよく受付カウンター前で話してから教室に向かうというパターンで、オンオフのけじめをしっかりつけていました。また、マイコーチ®以外にも気軽に見せてくれるイラストには、とてもクールなイケメンが何人も登場して「二次元っていいよね♪」という話をしてくれたこと覚えています。

Q:卒業ということで、一言メッセージをお願いします♪
Mさん:今までここでめちゃめちゃ迷惑をかけたこととかすごい手こずらせたこと、ものすごく申し訳ないっていうのとありがとうございますと言いたいです。それと、KTCおおぞらとか家族とか友だちにかけた迷惑をこれからの未来で絶対に無駄にしないので期待していてください! ありがとうございました。


卒業式当日は、集合時間よりだいぶ早く登校して待っていてくれたMさん。始まるまでは、緊張が強く「帰りたい。」という言葉まで出ていたのに、本番では自分の気持ちをストレートにしっかり伝えてくれました。私たちも予期しなかった素晴らしいスピーチで、最後までMさんにはびっくりさせられました。これからはイラストを定期的に送ってくれるという言葉を残し、最後は晴れやかな背中を私たちは見送りました。

Q:これで卒業になるけど、今までを振り返ってKTCおおぞらの何が良かったと思ったことは?
Mさん:自己肯定感を更にアップできたことです!


これからもMさんが自分らしく、素敵な毎日を過ごせるようにKTCおおぞらのコーチみんなで見守りたいと思う一日でした。
KTCおおぞらはでは他にもたくさんの個性豊かな生徒たちが生き生きとキャンパスライフを送っています。
皆さんも良かったらホームページなどでチェックしてみてください。


◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス 転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《フリーコール》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。

◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
おおぞらみらいスクールはこちらから