埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

中学3年生の皆さんは、志望校を決めていく三者面談がスタート!
自分の成績や将来と向き合い「この高校にしようかな...」と考えていく時期になりました。
三者面談を迎えるにあたり、「何となく」ここかなあ、と志望校を決めている方も多いと思います。
ただ、もう一度考えてみてください。
「何となく」ここかなあ、
「何となく」のきちんとした理由がありますか?
「ここなら入れる」学校選びになっていませんか?
北辰テストの結果、今までの成績を基準に高校を選んでいませんか?


今年度は特に、全日制高校の雰囲気がなかなか見られない(文化祭がない)、オンラインの学校説明会に参加はしたけど、実際にその高校に足を運んでいないという方のご相談を多くいただいています。
志望理由に「良い」「悪い」はありませんが、自分が受験を頑張ろうと思える志望理由は必要です。

―――その高校に行って、充実して過ごせている自分・将来の自分が具体的に想像できますか?―――

高校に進学して実際に通学するのは、「自分」です。保護者の方ではありません。そこに自分の意志はありますか?

「志望校は決めたけど、志望理由がよくわからない」という方は、是非一度KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスに足を運んでみてください。通信制高校 サポート校という選択肢を増やすことで、本当に行きたい学校がみえてくるはずです。

KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスでは「行きたい学校選び」をサポートする「プレ・トライアル制度」という先行入試を行っていますが、その受付もいよいよ11月末日で終了いたします。

「プレ・トライアル制度」は、全日制高校・定時制高校・通信制高校、すべての高等学校と併願可能で、自分に合うか否かの無料体験がつく入試システムです。
詳しくは、下記学校説明会・体験入学や個別相談でご案内いたします。高校は、入学がゴールではなく、入学してからの3年間が重要です。一緒に考えてみませんか?
悩むということは、それだけ自分の進路と向き合えているということです。ご本人とご家庭にとってベストな進路選択のお手伝いをさせていただきます。オープンキャンパスのお知らせ

【学校説明会】
11月15日(日)・11月29日(日)・12月6日(日)・12月20日(日)
全日程  午前の部 10:30~12:00 午後の部 14:00~15:30
【体験入学】
11月21日(土) 13:30~15:00
※今年度最後の体験入学となります。
【オンライン学校説明会】
12月5日(土)・12月13日(日) 両日とも16:30~17:30 ※「Zoom」を使用します。お申し込みをされた方には参加方法をお伝えいたします。【個別相談】 随時開催  ※予約制となりますので、お電話かホームページよりご予約ください。 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、各回とも定員を設けてあります。ご来校の際は引き続きマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください。