埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

キャンパス入り口中学3年生の皆さんは、第一志望の高校が決まってくる頃だと思います。受験に向けて頑張ろう!という気持ちになれていますか?「本当にこの高校で大丈夫なのかな...」と迷いがある方のご相談をたくさんいただいています。通信制高校・サポート校という選択肢の情報をもつと、迷いを確信に変えることができると思いますよ!

KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスでは、12月1日より入学願書の受付をスタートしました。

KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスでは、3学科・7コース開講しています。

☆みらい学科™
●プログラミングコース
●子ども・福祉コース
●マンガイラストコース プレミアムコース
●住環境デザインコース(2020年4月開設)

☆アドバンス学科  
●進学コース

☆スタンダード学科 
●ウィークデイコース
●個別指導コース

また、「どんな大人になりたい」のか「何がやりたいのか」「自分に何があっているのか」生徒が「みらい」を描くためのレッスンや教育プログラムをご用意しています。※全学科共通

☆マイコーチ®
担任の先生ではなく「マイコーチ」。「マイコーチ」は生徒自身が選びます。一番話しやすい、一番波長の合う「マイコーチ」が、生徒と近い目線で向きあい、分かち合い「生徒のみらい」に向けて共に歩みます。

☆みらいの架け橋レッスン®
KTCおおぞらオリジナル授業。まず、「やってみる」「本物に触れてみる」体験の中で、自分の気持ちを「試す・確かめる」。この繰り返しの中で、なりたい大人を見つけていきます。

☆どこでも、どことでも型学習
授業参加はキャンパスでも、自宅でも可能。リアルタイムで授業参加できます。体調や登校に不安がある生徒もマイペースに学習を進めていくことができます。

☆社会の架け橋プログラム®
なりたい大人を具体的にイメージするために、様々な分野で活躍している講師をお招きした授業を定期的に行っています。未知の分野との出会い、様々な価値観に触れることで、生徒の「みらい」が広がります。

☆世界への架け橋プログラム
KTCおおぞら高等学院はカナダのバンクーバーにキャンパスがあります。1週間の短期プログラムや長期留学まで、生徒の「海外体験」を応援します。

詳しくは、下記学校説明会や個別相談でご案内いたします。
高校は入学がゴールではなく、入学してからの3年間を「自分のみらい」にむけてどう過ごすかが重要です。
高校卒業した後の「みらい」について、ともに考え歩んでみませんか?

【学校説明会】
12月6日(日)・12月20日(日)
全日程  午前の部 10:30~12:00 午後の部 14:00~15:30

【オンライン学校説明会】
12月5日(土)・12月13日(日) 両日とも16:30~17:30
※「Zoom」を使用します。お申し込みをされた方には参加方法をお伝えいたします。

【個別相談】
随時開催  ※予約制となりますので、お電話かホームページよりご予約ください。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、各回とも定員を設けてあります。ご来校の際は引き続きマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください。