埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
卒業生Mさん

「突然のご連絡、失礼いたします。私、2017年3月に大宮キャンパスを卒業しました○○大学4年のMと申します。

現在、卒業論文制作にあたり、通信制高校 サポート校をテーマに執筆をしています。つきましては、3年時のマイコーチ®にインタビュー調査にご協力していただきたく、ご連絡差し上げました。教員の方の視点からお話を伺い卒業論文により磨きをかけたいと思っている為、調査にご協力いただけないでしょうか。インタビューが可能でしたら、大宮キャンパスに直接お伺いさせていただくか、Zoom等オンラインでの実施を考えております。卒業論文の概要や内容につきましては添付の資料をご覧ください。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。」

○○大学 M
Tel ●●●-●●●●-●●●●
Mail △△△@gmail.com

突然届いた卒業生Mさんからのメールでした。
久しぶりの連絡に驚くと同時にすごく懐かしくなり、当時のことを思い出しつつ一気に嬉しさも沸き上がってきました。
KTCおおぞらに編入学したMさん。在学中は大学受験のために一生懸命勉強し、友だちとにこやかにお弁当を食べている姿が印象的でした。大学進学後はどうしているかと思いを馳せていましたが、しっかり大学生活を送れていることがわかる内容のメールが届き、今更ながら時間の経過と彼女の成長を感じました。

実際に再会すると、大人な対応ができる女性になっていて、とても安心することができました。 後半は逆インタビューという形でMさんの活動を聞きました。

ボランティアやインターンを経験し他の大学の学生や社会人の方とも積極的に関わることができたようです。そして、充実した学生生活の中で、就職の内定もいただき、自分のなりたい大人に近づいていることもわかりました。 最後に、来校後に届いたメールを紹介したいと思います。

「本日は貴重なお時間ありがとうございました! 久しぶりに大宮キャンパスに来られて、コーチと濃いお話ができて嬉しかったです! 卒論もしっかり進めていけそうです! 今日話した団体名を書いておきます!

日本財団学生ボランティアセンター様
通称gakovo NPO法人ブラストビート ライブ企画様


あと、余談ですが3年間手話サークルに入っていました! 手話もまだまだ覚えきれませんが、3年では一応部長をしておりました。こうみるとボランティア系尽くしですね♪ また色んなお話をしにお会いできるよう私も頑張ります! お忙しいとは思いますが、コーチも体調に気を付けてお過ごしください。本日は誠にありがとうございました!」


みなさんもKTCおおぞらの学院生活を通じ、更にステップアップしてなりたい大人を見つけてみませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
電話:0120-75-1105
WEB:ページ下方の「学校見学・個別相談」または「体験入学(学校説明会)」ボタンから大宮キャンパスを選択し、ご希望の日程をWEB上でお申込みください