埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

いよいよ年度末。緊急事態宣言が発令された、年明け。
今までと変わりなく、学校へ通えていますか? 明るい気持ちで過ごせていますか?

元気に今までと変わりなく過ごせているなら問題ないのですが、KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスには、高校生からの転編入学のご相談が今まで以上に増えています。

「このままだと留年。でも体調が...。」
「進級はできたとして、今の高校で続けていけるのか? 続けていきたいのか?」
「ここまで頑張ってきたけど、何となく過ごす高校生活でいいのか?」
「高校に行っている意味って...?」
悶々と今まで過ぎてしまったという方、その悩んでいた時間は決して無駄ではないです。
「価値観」「常識」が大きく変わった昨年。
「自分がどうありたいのか」「自分がどうしたいのか」を考える時間は、絶対に必要な時間です。

ただ、考え悩んでいても「どうしたらいいかわからない」にたどり着くことが多くなっていませんか?
ポイントとなるのは、「Restart(再スタート)をいつきるか」です。
「価値観」は人それぞれ。みんな違っていい。
高校生活の過ごし方も、みんな違っていい。
大切なのは、いつRestart(再スタート)をきって進んでいくのか。
将来のなりたい自分」見据えた高校生活が過ごせるか。
高校生活の中で、なりたい自分を見いだせるか。

です。

今の「どうしたらいいかわからない」「こうしたらいいかも!」に変えるお手伝いをさせていただきます。
今の状況・本人の希望・ベストなRestartのタイミングなど、オンラインでの個別相談をお受けしているので、お気軽にお問合せください。