埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
オープンキャンパス

いよいよ受験シーズン到来。1月20日頃から全日制私立高校の受験、2月中旬には公立高校の出願が始まります。寒い日が続きますが、体調管理を充分にしてください。
受験勉強をする理由はただ一つ。
志望校に合格するため。

では、志望校に合格したい理由は?
ここで、答えにつまずく人は志望校へ行きたい理由が明確ではないのかもしれません。

「高校生活でどんなことがしたいですか?」
「その高校(志望校)で何を学びたいですか?」
「その高校(志望校)でどんな自分になりたいですか?」
頑張らないといけないのはわかっている。
ただ、頑張るには自分なりの頑張れる理由が必要です。

受験はするけれど、受験勉強に身が入らない... という方。
その「志望校」はあなたが本当に「行きたい」学校ですか?
高校は入学するよりも、目的を持って過ごし卒業するほうがはるかに難しいです。


KTCおおぞら高等学院には、同じ目線で共に歩み、やりたいことを共に見つけていく「マイコーチ®」がいます。
KTCおおぞら高等学院では、自分を見つめなおし「自分は自分でよい」と思える豊かな経験ができます。
豊かな経験をし、いろんな価値観と出会い、なりたい自分を見つけていくことができます。
「やりたい」ことと「将来もやりたい」ことがイコールではなかった場合にも、柔軟に対応が可能です。
受験を迎える前に悩んでいる方は、是非一度、お問い合わせください。

【学校説明会】
1月30日(土)・2月7日(日)
全日程 13:30~15:00 13:00受付開始。
【個別相談】
随時受付(オンラインも可能)
※予約制となりますので、お電話かホームページよりご予約ください。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、各回とも定員を設けてあります。ご来校の際は引き続きマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。