埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
★
2021年も始まってもうすぐ1カ月が過ぎます。埼玉県では緊急事態宣言の発出もあり、バタバタした年明けとなりました。今年も新型コロナウイルス感染症への対策をしっかりしつつ、過ごしていきましょう。
そんな中、KTCおおぞら高等学院に転入学して非常に頑張っている結城くんに、転入学後のキャンパス生活について聞きました。

Q)いつ転入学したの?
A)2020年11月からです。

Q)なぜKTCおおぞらに転入学しようと思ったの?
A)将来の目標がまだ決まっていなくて... KTCおおぞらなら見つかりそうだし、同じような悩みを持った仲間がいるのではと思い、KTCおおぞらに決めました。

Q) KTCおおぞらに通っての感想は?
A)思っていた以上に楽しいです。特にみらいの架け橋レッスン®が楽しいと思います。僕は音楽系が好きなので「合唱」や「Enjoy Music」(初心者から経験者まで音楽や楽器が好きな人たちが参加して演奏や合唱、作詞作曲を行います。)が好きです。コロナが落ち着いてきたら、体育館で運動とかもやりたいですね。

Q)KTCおおぞらってどんなところ?
A)様々な実体験を通して将来のことを考えられるところですね。

Q)高校生活に悩んでいる同級生へ一言
A)悩むことは悪いことではないと思います。悩んで、自分で考えて答えを出すこと」が人生においても大切なのではないでしょうか...。

ありがとうございました。特に最後の質問の答えは大人顔負けの素晴らしい答えだと思います。KTCおおぞらではそんな悩みを一緒に考え、アドバイスをするコーチもたくさんいます。ぜひ興味がある方々は一度お問い合わせください。

なお、結城くんには、Zoomでインタビューしました。その時髪の毛をセットしておらず、写真はNG。オンラインならではのことですね。今度はしっかりとセットして、写ってくれるのを楽しみにしています。

◆◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
《お電話》0120-75-1105
個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。