埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

「留年が決まってしまった。」
「進級はできるかギリギリ。今の高校で続けていけるのか? 続けていきたいのか?」
「頑張ってきたけど、もう限界...。環境を変えて頑張りたい!」
KTCおおぞら高等学院には、高校生からのご相談が後を絶ちません。
そのみんなに共通しているのは「自分らしく過ごせる高校生活を送りたい」ということです。

まずは、ここまでどうすべきか悩み考え、自分と向き合い自分がどうあるべきか、自分がどうしたいのか向き合ってきたことを褒めましょう。よく頑張った。考えた。悩んだ。
中には、悩み続けて疲れてしまった方もいるかもしれません。
自分のことを認めることができたなら、あとは前を向いて進むだけです。再スタートに一番よい4月に向けて「自分らしく過ごせる高校生活が送れるのか」を具体的にしていくだけです。

KTCおおぞら高等学院では、一人ひとり違う状況に合わせた個別相談を開催しています。状況も個性も違う、一人ひとりの悩みに丁寧にお答えしています。
ホームページからも予約できますので、来校相談をご希望かオンライン相談をご希望かはお気軽にご相談ください。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、ご来校の際はマスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。