埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
おめでとうございます!

皆さん、こんにちは。
3月も中旬になり、昼夜の寒暖差はありますが春の陽気を感じられるようになりました。

さて、本日は1月に実施された大学入学共通テストを利用し、都内の美術系の大学に見事合格した、進学校コースに在籍しているKさんにインタビューを行いました。高校卒業後、大学進学を目指している人はぜひ参考にしてください♪

Q. 志望校はいつ頃決めましたか?
A. 3年次生の9月か10月頃です。進路について考え始めたのが3年次生になってからだったので少し焦りはありました。

Q. どのようにして志望校を決めましたか?
A. インターネットで調べて、お家の人とマイコーチ®と相談して決めました。

Q. 一日どれくらい勉強しましたか?
A. 2時間くらいですね。

Q. Kさんは3年次生の9月から進学コースにコース変更をしましたが、進学コースの学習スタイルはどんなものでしたか?
A. 自分のわからないところは気軽に聞くことができるスタイルで、塾と似ていてとてもやりやすかったです。また、オンライン授業で受けたい授業は何個でも受けられるところもよかったです。あと、自分のペースで進められる自由な学習スタイルも良かったです。

Q. 進学コースのコーチはどんなコーチでしたか?
A. とても優しいです! 出願時のサポートや志望校選びの相談も乗ってくれました。あと、複数の大学を受けるので出願スケジュールを管理するのが大変でしたが、自分専用の入試スケジュールを作ってくれたりと、とても助かりました♪

Q. Kさんが大学で頑張りたいことは何ですか?
A. デッサンです。リモートオープンキャンパスに参加した時に、みんなでデッサンをやったことがあって... うまくなれたらいいな。あと、勉強をもっと頑張ります!

Q. 来年受験を控えている後輩にアドバイスをお願いします!
A. 入試の時に、急に勉強を始めようとしても間に合わない科目もあるので、勉強は本当に早めにやったほうがいいです。

Q. 最後に、Kさんのなりたい大人はどんな大人ですか?
A. 自分でお金を稼いで、自分で食べていける大人です♪

Kさん、インタビューありがとうございました! インタビューの通り、Kさんは9月から進学コースにコース変更をし、そこから進路決定に向けて保護者の方とコーチと一緒に受験、合格まで駆け抜けました。先日は、大学のクラス分けテストの勉強をする為に、プリントを受け取りに登校し、直接合格の報告もしてくれました。やりきった笑顔と春からの大学生活に期待を持った表情でした。
最後に、進学コースのコーチと記念に一枚☆進学コースのコーチと記念に一枚 Kさん、自分の個性を生かしたWebデザイナーになってください! コーチたちは卒業後も応援しています。
みなさんも、KTCおおぞらでなりたい大人を目指してみませんか? 自分に合った学習の進め方や進路の決め方が見つかるかもしれません。
下記バナーよりお問い合わせお待ちしています。