埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは!
つい先日大宮キャンパスでは入学式が行われ、新入生は不安や期待を胸に秘め式に参加しておりました。
今回は、式中のキャンパス長の言葉を紹介したいと思います!橋本キャンパス長 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。キャンパス長の橋本です。
本日新たに皆さんを迎え入れられることをコーチ一同大変嬉しく思っています。

学院生活の中で皆さんが「自分がなりたい大人を見つける、もしくはそれに近づく」為に大切なことを2つ、お伝えします。

1つ目は「色々な体験をすること」です。

KTCおおぞらでは、みらい学科™でプログラミングや保育、福祉、建築やマンガイラストといった様々なことを学べます。進学コースでは中学からの復習や大学進学に備えた勉強ができますし、みらいの架け橋レッスン®では音楽や心理学、生け花やヨガといった様々な体験ができます。中学生コースのサポートだってできますし、イベントの実行委員もボランティアもできます。
自分の好きなもの、得意なものを見つけるために、色々なことにチャレンジしてみてください。それが皆さんのなりたい大人に繋がります。

2つ目は「挨拶を大切にすること」です。

コロナ禍で緊急事態宣言が発出され、登校ができなくなった時、KTCおおぞらではすぐにオンラインでの授業に切り替えました。
また、家からでも学校からでも同じ授業に参加できる「どこでも、どことでも型学習」の仕組みをより一層活用するようになりました。
なので皆さんは、キャンパスに来て対面で授業を受けることはもちろん、オンラインで授業やみらいの架け橋レッスンに参加することもできます。

この様に社会の変化に合わせてKTCおおぞらもオンライン化がどんどん進んでいっていますが、そうなると今後は人と関わらなくてよくなるようになっていくのでしょうか?

私はそうは思いません。社会のオンライン化が進んでいっても、人と関わって生きていくことに変わりはないと考えています。

そしてオンラインで人と関わる上での相手との接し方やマナーは、対面での人との関わり方がベースになっているはずです。

ですから、キャンパスでの人との関わりを大切にしてください。そして人と関わり人間関係を築く第一歩は、「挨拶」です。素敵な人間関係の築き方を身につけるために「挨拶」を3年間大事にしてください。
我々コーチも、皆さんに負けないくらい元気な挨拶をしていきます。

なりたい大人を目指して、充実したキャンパスライフを一緒に送っていきましょう!

キャンパス長の言葉にもあった通り、KTCおおぞら高等学院ではなりたい大人になるための様々なカリキュラムをご用意しております。
興味がおありでしたら、ぜひお問い合わせください。
換気や消毒・検温など感染症対策を万全にしてお待ちしております。