埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
ついに新学期がスタートしました♪
大宮キャンパスでは連日生徒が元気に登校してくれています。
新入生はまだぎこちない姿がとても初々しく、2・3年次生は久々の再会に喜ぶ姿があり、やはりキャンパスに生徒が来ると活気が出ていいと感じました。

さて、今回はKTCおおぞら高等学院で行われているみらいの架け橋レッスン®の様子をお届けします。
先日行われたレッスンは"ペーパーフラワーをつくろう"です。

参加した生徒にレッスンを受けての感想を聞いてみると...
・きれいに作れて楽しかったです。
・少し難しかったですがとても楽しかったです! 工夫次第でまた別のものが作れそうなのもとても良いと思いました。説明も丁寧でわかりやすかったです。
・とても楽しかった! 色決めで結構、印象? が変わるんだと思った。

実際に作ったものを見せてくれました(↑実際に作ったものを見せてくれました)

細かい作業も多くあり苦戦しながらも楽しそうに参加していました。

このように、みらいの架け橋レッスン®では生徒たちの「好き」を見つける様々なレッスンを開いています。
また、ほかのキャンパスで行われているレッスンをオンラインで受けられるようになっているので、ご自宅からでも気軽に参加できます!

今後も定期的にブログでみらいの架け橋レッスン®の内容をお届けしていくので、楽しみにしていてください♪