埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。コーチの山口です。
いきなりですが、KTCおおぞら高等学院には「進学コース」があるのはご存じでしたか? 文字通り大学進学を目指す生徒はもちろんですが、専門学校や就職するために一般常識としての知識をつけたい生徒や中学校の内容から復習をしたいという生徒もいます。今回はそんな「進学コース」にスポットライトを当てて紹介していきます。

◇進学コースは何をしているの?

中学校の復習から難関大学入試レベルまで、自分に合った教科・内容を選んで学習に取り組めるeトレというプリントやClassi(クラッシー)という授業動画を活用したり、対面での授業を通して受験に必要な教科や特に力を入れたい教科の学習に取り組んだりしています。
ちなみに対面での授業の様子はこのような形で行っています。↓↓↓対面での授業の様子◇どんなところに進学しているの?

過去3年間の大学の進学先は、早稲田大学・獨協大学・文教大学・亜細亜大学・江戸川大学・東北学院大学などもありますし、専門学校に進学する生徒もいます。

生徒によって進みたい道が異なるので一人ひとりに合わせて進路指導をしています。

◇在校生の声

・なぜ進学コースで頑張ろうと思ったの?
「家だと集中して勉強できないので(Wくん)」
「授業が午前中のみなので、勉強の時間を確保したいと思ったからです(Nさん)」

・進学コースの魅力は?
「コーチが声をかけてくれるので質問しやすいところです(Nさん)」
「勉強のことだけでなく、進路についても手厚く相談にのってくれる点が魅力的です(Aさん)」

なりたい大人になるために、進学コースも一つの手段として活用できます。KTCおおぞら高等学院に入学した際には是非検討してみてください♪

大宮キャンパス
【新入生・転編入生 受付中!】
資料請求や個別相談、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お問合せ:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com