埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは♪ コーチの奥平です。
今日は、大宮キャンパスで今たくさんの授業を行っている「子ども・福祉コース」のご紹介をします!

4月から保育講座や介護講座など色々な種類の授業が始まっていますが、今回は先輩の中でキラリと光る1年次生男子のりょう君にインタビューしました。

★子ども・福祉コースに興味を持った「きっかけ」を教えてください。
りょう君:もともと保育士になりたいと思っていたので入りました。

★いつ頃から保育士に興味を持っていましたか?
りょう君:小4の時の職業を調べる授業が初めてです。その後、ミニバスで低学年の子どもをお世話していた時に保育士になりたいと確信して、中学生の頃の職業体験で保育園に行った時も本当にやりがいのある仕事だと思い、決意しました。周囲の人に保育士に向いていると言ってもらえたことで自分の夢が確実になりました。

★子ども・福祉コースの講座の中で一番楽しい授業は、どんな内容ですか?
りょう君:折り紙です。あと、子どもと遊ぶおもちゃを作る時のぬり絵も楽しいです!生徒が作ったおもちゃ★折り紙はどんなものを作りましたか?
りょう君:カーネーションのブーケや生き物を作りました。作るのが難しいものもあるけど、とても面白いです。

★最後に、子ども・福祉コースの「魅力」をひとことお願いします。
りょう君:僕の周りにも保育士になりたい友だちはいっぱいいます。でも、その友だちより、一つ先のことを学べることが子ども・福祉コースの魅力だと思います!

折り紙がすごく上手で、時間がある時は本を見て自分でたくさん折っているりょう君。
とても繊細なので、おもちゃ作りや色塗りにもセンスが光ります。
将来、子どもに折り紙を楽しそうに教えている姿が目に浮かびました。
また、優しい性格で面倒見が良く、責任感も強いので私の中では園長候補だと思っています!

子ども・福祉コースに興味がある皆さん!
女子だけでなく、男子も頑張って自分の夢のために頑張っているコースですので、ぜひ今後の参考にしてください★
他にも、大宮キャンパスではマンガイラストコースや住環境デザインコース、プログラミングコースなど、みらい学科には多彩なコースが用意されています。

プラスアルファの付加価値をつけられる「みらい学科」はとても人気があります。このブログが、将来のことを考える「きっかけ」になってくれたら嬉しいです!