埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。コーチの藤本です。
KTCおおぞら高等学院の「みらい学科™」にはさまざまなコースがあります。大宮キャンパスでは去年から開講された「住環境デザインコース」があるのをご存じですか?
建築物の構造や歴史、つくり方を建築家の方から学び、将来に生かしていくことを目的としたコースです。2年目以上の受講者には国家資格(第二種電気工事士)取得に向けての講座も用意されています。
ものづくりが好きな人、手先が器用な人、建築やインテリアのデザインに興味がある人におすすめです!

現在、「住環境デザインコース」では教室の1/60模型を作っています。
はじめての図面づくりや、スチレンボード(模型を作る際に使用する、プラスチックと紙が三層構造になっている特殊な板)の切り貼りに苦戦しつつもみんな一生懸命制作中です。

そこで。模型製作をとても頑張っているSくんに「住環境デザインコース」についてインタビューをしました。

Q. なぜ「住環境デザインコース」に入ろうと思いましたか?
A. 将来、建築士になろうと思っているからです。また、もともと製作することが好きだったので入ろうと思いました。

Q. 今模型製作中ですが、楽しかったことと大変だったことを教えてください!
A. 楽しかったことは、カッターでスチレンボードを切って、下の紙を一枚だけ残す作業です。大変だったことは、教室のまわりを全部測った作業ですね。

Q. Sくんが考える「住環境デザインコース」の魅力とは?
A. 自分のやりたいことの知識を学べて、同じ夢を目指している人よりもリードできるというところが魅力です。

Sくんありがとうございます!

最後に普段の授業風景の様子もお伝えしたいと思います。
全国のキャンパスや講師の方とZoomでつなぎ、それぞれの制作スピードで課題を進めていきます。とても集中して制作しています!図面作り中「住環境デザインコース」に興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

大宮キャンパス
【新入生・転編入生 受付中!】
資料請求や個別相談、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お問合せ:048-657-6314
メール :omiya-office@ktc-school.com