埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
コーチの宮下です。
実は先日、大宮キャンパスに今年一号目の就職内定者が出ました!
今回はその生徒の紹介をしていきたいと思います。就職内定した生徒宮下:まず初めにコースとお名前を教えてください。
二宮:ウィークデイコースに通っている二宮 奈々(ニノミヤ ナナ)です。よろしくお願いします!

宮下:二宮さんが内定をいただいた職種は何ですか?
二宮:介護職です。

宮下:そうなんですね。ちなみに志望したきっかけは?
二宮:そうですね。就職を考えた時に、人とたくさん関わることのできる仕事につきたいと思い、介護職を考えました。夏休みに実際に何社か職場見学に伺い、施設の雰囲気や未経験者でも安心できる充実した研修制度などに魅力を感じたので志望しました!

宮下:素晴らしいですね。では就職活動をするうえで在学中にどんなことを頑張りましたか?
二宮:自分の中で安心して就職活動ができるように、早めに自分から行動していくことを心がけました。あと、不安なことはコーチに聞き、少しでも不安が少ない状態で面接に行けるようにしました。

宮下:ありがとうございます。では最後に、これからの意気込みをお願いします。
二宮:はい! 入社までに自分で準備をしっかりと進め、入社後は自分らしく利用者の方と信頼関係を築ける介護士になりたいです。

宮下:ぜひ頑張ってください。応援しています。
二宮:ありがとうございます。頑張ります!

宮下:続いて二宮さんのマイコーチ®である、橋本 駿(ハシモト シュン)コーチにもインタビューをしたいと思います。よろしくお願いします。
橋本:よろしくお願いします。

宮下:マイコーチから見た就職活動中の二宮さんの様子を教えてください。
橋本:普段から真面目な印象の生徒です。就職活動に関してはこちらから何かしたわけではなく、早い段階から自ら動き、自ら情報収集をしていました。

宮下:真面目で積極的に取り組んでいたんですね。いつ頃から具体的な進路の話をしていましたか?
橋本:具体的な話をしたのは、夏休みの三者面談の時です。ただ、普段から日常会話の延長で進路や将来の話をしていたので思いや気持ちは知っていました。なので、あとは背中を押してあげるだけでした。

宮下:面談はもちろん、日頃から将来の話ができていたからこそ二宮さんも一歩踏み出せたのだと思います。では最後に、コーチから二宮さんにひと言お願いします。
橋本:内定おめでとう! ここがゴールではなく、さらなる活躍を期待しています。残りのキャンパス生活も全力で楽しみましょう。

二宮さん、橋本コーチありがとうございました。

3年次生はこれから進学&就職に向けて忙しい時期になるかと思いますが、コーチ一同生徒一人ひとりのなりたい大人になるために全力でサポートしていきます。
1・2年次生は将来のことについて一緒に考えていきましょう♪

【大宮キャンパス】
オンラインによる相談、オープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com