埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
コーチの宮下です。
夏休み明けのこの時期は、現在通っている高校での生活に不安や悩みを抱えているご家庭からのお問い合わせが多くあります。
そこで、 今回はKTCおおぞらに転校し新たなスタートを切った生徒にインタビューをしてきました。是非ご覧ください!新)転入生 写真.pngQ. KTCおおぞらに入ってみての感想を教えてください。
Sさん:みらいの架け橋レッスン®で毎日様々な体験ができ、知らない職業のことも知ることができました! また、自分の好きなことや興味があることがわからなくなっていた時に転校したのですが、今は好きなこともやりたいことも見つけられてとても満足した日々を送れています♪

Kさん:前の学校では常に緊張している感じでしたが、KTCおおぞらに転校してきてからは肩の力も抜け、コーチもフレンドリーに接してくれるので楽しく過ごしています!

Rさん:生徒一人ひとりがマイペースに学院生活を送っている印象です。それに生徒同士の距離感が絶妙で居心地が良いです。自分のやりたいこともできるので転校して良かったです。

Q. 今頑張っていることは何ですか?
Sさん:好きなことややりたいことを見つけられたので、将来何になりたいかを考え知らない業界や職種についてたくさん調べています。

Kさん:まだ漠然としていますが、進路のことについて考え中です。

Rさん:自分は数学が好きなので、数学検定などの勉強に力を入れています。

Q. あなたの"なりたい大人像"を教えてください。
Sさん:"後悔しないことと始める前からあきらめないことを胸にやりたいと思ったことに一途になれる大人"です!

Kさん:"資格を取り、職について安定した生活を送れる人"になりたいです!

Rさん:好きな数学を生かし"純粋数学の研究者"になりたいと考えています。

最後まで見ていただいてありがとうございます。
ちなみに、上の質問以外にKTCおおぞらの魅力について聞くと、三名とも"マイコーチ®がフレンドリーでなんでも相談しやすいところ"と同じ答えが返ってきました。

KTCおおぞらでは生徒一人ひとりとの関わりを大事にしているので、このような答えが返ってきてとてもうれしく思いました!

冒頭にも書きましたが、今通われている高校での生活に悩みや不安がある方!
KTCおおぞらで新たな一歩を踏み出しませんか?


キャンパスでは感染症対策を万全にした上での対面やもちろんオンラインでもご相談受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております♪

【大宮キャンパス】
※オンラインによる相談、オープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓

画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com