埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは!コーチの赤尾です。
今回の記事ではみらいの架け橋レッスン「デッサン」についてご紹介します。
イラストやロゴデザイン、セットデザインなど幅広い分野で活躍している先生に、デッサンの基本から表現を深めるためのコツなどを教わりました!

IMG_5689.jpg

デッサンを通して、目の前の物の形を的確に捉える観察力や表現力などイラスト上達には欠かせない力が鍛えられます。参加した生徒の中には、普段からイラストを描くのが好きでもっと上達するためにデッサンに挑戦したい!という生徒もいれば、普段あまり絵は描かないけど面白そう!という理由で参加してくれた生徒もいました。

今回のレッスンは鉛筆をカッターで削るところからスタートしました!
初めての挑戦で苦戦している様子の生徒もいましたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。

その後はいよいよ「ボールと紙コップ」のデッサン!
みんな目の前のボールとコップをじっくり観察しながら集中して取り組んでいました!レッスンを受けた生徒からは「今までデッサンは難しいから避けていたけど今回挑戦してみて良かった!」という声もありました。

実際にやってみないとその楽しさや、面白さを知ることはできないと思います。
もし、少しでも興味があるものがあればどんどん挑戦してみてもいいかもしれませんね♪
おおぞらではみらいの架け橋レッスンをはじめ、その他にも社会の架け橋プログラム®や海外留学等生徒たちの挑戦する場をたくさん用意しております!

ぜひこの記事を読んでいるみなさんも、おおぞらで様々なことに挑戦してみませんか。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314