埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの赤尾です。
今回の記事では屋久島スクーリングに参加した生徒にインタビューをしました。
インタビューに答えてくれたのは2年次生のYさんです。屋久島の景色赤尾:Yさんはスクーリングに参加するのは今回が初めてだったということで緊張したと思いますが、スクーリングに参加する前に不安なことはありましたか?
Yさん:同室の人と仲良くできるかなど人間関係がすごく不安でした。

赤尾:初対面の人ばかりなので緊張しますよね。実際にスクーリングに参加した感想を教えてください。
Yさん:屋久島のコーチがレクリエーションなどを通して、他の人と自然と仲良くなれる環境を作ってくれたり、趣味の話をしていると話しかけてくれたので色んなキャンパスの人と仲良くなることができました!

赤尾:今回のスクーリングの中で印象に残っている出来事や景色はありますか?
Yさん:自然学習で林道散歩がありその時に観た景色がとても綺麗でした! 雨上がりの海岸でコーチと一緒に滑って転んだのも印象的です♪

赤尾:スクーリングに参加する前と後で変わったことはありますか?
Yさん:自分から話すことがあまり得意ではなかったけど、スクーリングを通して自分でも驚く程、自然と自分から話し掛けることができたり、人とコミュニケーションを取れたり自分は意外と話せる人なのでは? と個人的な発見がありました。

今回のスクーリングを通して同じキャンパスだけでなく、他のキャンパスの生徒との繋がりもできたこと、今まで知らなかった自分の一面に気づくことができたと話してくれました。
今この記事を読んでいる皆さんもスクーリングを通して豊かな自然や屋久島の個性豊かなコーチ、同じおおぞらに通う仲間、意外な自分の一面に出会ってみませんか。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。

スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314