埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。
ここ数日「暑い」としか言葉が出てこない毎日ですが、いかがお過ごしですか?
熱中症には十分気を付けて、夏休みまであともう少し頑張りましょう。

さて、今回は暑い夏に「涼」と日本の文化を感じてもらうべく、みらいの架け橋レッスン®「浴衣着付け講座」についての記事をお届けします♪浴衣着付け講座今回、浴衣着付けの講師を受け持つのは...
森本コーチです☆
出身が大阪ということもあり明るく元気なコーチです。

みんなが各々自分の浴衣を持ち寄って、「浴衣を一人で着る」を目指して実際に着付け講座スタート!
森本コーチから一つひとつ着方やポイントを教えてもらいながら進めていくものの、各々が持ち寄った浴衣なので、中には「この帯、どうつけるの?」とコーチと生徒で悪戦苦闘している場面も...
そんなやり取りをしながらも何とかみんな浴衣姿に。
いつもキャンパスで着ている服装とは一味違って、みんな「美しく」そして、「おしとやか」に仕上がりました。
男子の浴衣姿も「粋」でいいですね!

参加した生徒からは...
難しかったけど夏に向けて着られるようにしたかったので、すごくいい機会でした!
友だちと参加してみて、お互いの浴衣姿も見られて夏先取り! という感じで楽しかったです♪
せっかく着たので、今日はこのまま着て帰ります!
という声がありました。

大宮キャンパスでは、「本物に触れる」「好きを増やす」みらいの架け橋レッスン®がたくさんあります。
このブログを見ている中学3年生のみなさんも、入学された際は是非「まずやってみる」ことから始めてみませんか?

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314