埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
夏休み目前の今、中学3年生の皆さんはいかがお過ごしですか?
進路についてそろそろ考えなければ...と思っているのではないでしょうか。

そこで、今回は、大宮キャンパス1年次生のT君とKさんに中学3年生のこの時期どんなことをしていたのか、どうやって進路を決めたのか等インタビューをしました。
ぜひ参考にしてみてください♪インタビューにこたえてくれた生徒 Q. 中学3年生のこの時期どんなふうに進路探しをしていましたか?

T君:偏差値の高い学校や有名私立などのいわゆる「良い高校」というのは一切考えずに、将来のことを考えながら自分にあった高校を選んで探していました。

Kさん:通信制の高校に行きたいと考えていたので、ネットで資料をたくさん頼んでいました。

Q. おおぞらを知ったきっかけは?

T君:いろいろな高校やサポート校の資料を見た中の一つでした。

Kさん:中学校の相談室に通信制高校 サポート校の一覧表があり、それを見て知りました。

Q. おおぞらに決めた理由は?

T君:学習のペース雰囲気が自分に合っていると感じたし、立地も地元から離れたところが良かったので決めました。

Kさん:おおぞらなら毎日自分のペースで通えるのではと思ったのと、自分らしく過ごせると感じたからです。

Q. おおぞらに入学して良かったことは?

T君:やはり自分に合ったペースで学習ができているところですね。あとは、進学や就職のことについてコーチにも相談できるところや友だちができたことが良かったです!

Kさん:毎日楽しく学校に通えるようになったこととヘアスタイルが自由なのでおしゃれができて嬉しいです!

Q. これから頑張りたいこと or 頑張っていることを教えてください。

T君:「幸せに生きるための努力、時間を無駄にしない努力。」をモットーに、お金の勉強やアルバイト、長期的な自分の強さを見つけられるように頑張っています!

Kさん:女優になることが夢なので、その夢を叶えられるように、演技力を高め、特技を一つでも増やせるように頑張っています!

Q. 現在進路選びに悩んでいる中学3年生にメッセージをお願いします。

T君:就職も進学も大体は将来安泰のため、それ以外の"夢"を追いかける人はそれに進めばいいと思います。将来安泰の為にお金がほしいなら「進学した後お金を稼ぐか、進学する前に就職してお金を稼ぐか」、夢を追いかけるなら「中間地点を目指すか、ゴールを目指すか」選択肢は沢山あります。おおぞらでは自由に道が選べるようになっていて、いろいろな大学、専門学校や企業がこの学校を絡めて繋がっています。自分のなりたい大人に向けての道を探せるので興味がある方はぜひ来てみてください!

Kさん:おおぞらでは服装もヘアスタイルも自由で自分らしさを出せて、やりたいことができます。それに、ここでしか学べないこともたくさんあります。もし、進路で悩んでいるなら、一度でもいいのでおおぞらに来てみてください。明るく優しいコーチと先輩が待っています♪

二人ともありがとうございました。
おおぞらについてもっと知りたい、一歩踏み出したいという方はぜひお待ちしております♪
※感染症対策として手指の消毒・換気・検温等を徹底しております。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314