埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの赤尾です。
今回の記事では1年次生の頃に全日制の高校からおおぞらに転入してきて、現在も様々な活動に意欲的に取り組んでいる生徒の1人である、3年次生のMさんにインタビューをしました!ではMさんよろしくお願いします♪
転入生 本文.png

Q全日制高校からの転入を決めた理由について教えてください
人間関係や体調面など色々悩んでいるうちに学校に行くことが難しくなってしまい、それでも1度しかない高校生活を新しい環境でスタートしたいと思い転校することに決めました。

Q転入してからの高校生活は?
おおぞらは自分のペースで登校できるので、調子が良く、キャンパスに登校できる日は登校し、体調が悪く外出が難しい日は自宅でオンライン授業を受けるという形にしています。また、子ども・福祉コースにも入り、元々興味があった保育について勉強しています。

Q現在頑張っていることを教えてください
11月に行う学院祭の実行委員の一員として頑張っています!準備は大変なこともありますが、実行委員の中で話し合い、協力しながら進めています。とても楽しく、良い経験をしていると思っています!

Q卒業後の進路は?
卒業後は大学に進学し、興味のある幼児教育や小学校教育について学びたいと考えています。 将来就きたい職業に就けるように資格取得のための勉強にも励みたいです!

Q今転校を考えている人へ一言お願いします
私もおおぞらに転校する前はここまで変われるとも、高校生活が楽しめると思ってなかったです。 皆さんも自分の素直な気持ちを大切にしてあげてください。

Mさん、ありがとうございました!

おおぞらで高校生活を楽しみたい!、「なりたい大人」に近づくために一歩踏み出したいという方はぜひお待ちしております♪

※キャンパスでは感染症対策として手指の消毒・換気・検温等を徹底しております。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303