埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さん、こんにちは。
受験シーズンもいよいよ大詰めですね!
大宮キャンパスの3年次生も大学受験を含め、希望の進路に向けて頑張っています。
今回のブログでは、"なりたい大人"に向けて大学に進学することを決めたAくんをご紹介します。大学に進学することを決めた生徒Q. 進学先を教えてください!
明星大学 教育学部 教育学科です。

Q. おおぞらに入学したきっかけを教えてください。
前にいた高校で色々悩んでいるときに祖母がおおぞらのことを教えてくれて、高校1年の12月ごろに転校しました。おおぞらはほかの学校と違って「高校卒業だけを目標とせずその先まで視野に入れている」と感じたのが決め手でした!

Q. おおぞらに転校してみてどうでしたか?
前の高校と比べて、生徒とコーチの距離感が近いです!
また、授業も午前に終わるため、午後は自分のための時間を作ることができます。

アルバイトや習い事など、午後の時間は自分の時間として活用している生徒が確かに多いですね。

Q. Aくんは午後の時間はどんなことを頑張りましたか?
進学コースで大学受験や検定取得に向けて勉強をしました。
ほぼ毎日出席し勉強をしたことで、英検2級と漢検準2級に合格することができました!
また「ぽけすて」(フィリピンの文化や生活を学びながらホストファミリーと話せるバーチャルホームステイ)を利用して実践的な英語も学びました。

Q. 進路決定まで、どんなことを進めてきましたか?
総合型選抜での合格を目指していたため、進学コース担当のコーチと小論文の添削面接指導をしてもらいながら進めました。

Aくんは進学コースでの受験に向けた勉強以外にも、みらいの架け橋レッスン®で地域清掃のボランティアに参加したり、プレ・スクールでお手伝いスタッフとして活躍してくれています!

Q. 進学先に向けての意気込みを教えてください!
将来は特別支援学校の先生になることが目標です。
また、その目標を達成するため、幅広い分野から多くのことを学び充実した日々を過ごしたいです!

Aくんありがとうございました。おおぞら高校にはAくんのほかにも「なりたい大人」を見つけ、活躍している先輩がたくさんいます。ぜひキャンパスに生徒の活躍を見に来てみませんか。
※感染症対策のため、手指の消毒・換気・検温を徹底しております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303