埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さん、こんにちは。
今回は、1年次生のYさんにインタビューをしてきました。
毎日勉強だけでなく専門コースに入りながらアルバイトもしている生徒なのですが、実は中学生の時の自分とは全く違うということなのでそこも一緒にご紹介していきたいと思います♪フィリピン留学中の写真◆中学生の時の様子は?
中学校にはあまり行けずフリースクールに週3回くらい通っていて、よく絵を描いていました。

◆そんな中、高校選びはどういうふうに進めていましたか?
中学校3年生の春から自分に合いそうな学校を探していました。

◆おおぞらにした決め手は?
きっかけは中学校の先生のおすすめだったのですが、実際に来てみた時に他の学校と比べてコーチと生徒の距離が近いところに魅力を感じたので、おおぞらに決めました!

◆おおぞらに入って良かったことは?
考え出したら止まりませんが、一番良かったことは留学プログラムがあることです。
あとは色々な分野の体験ができる「みらいの架け橋レッスン®」や制服・私服をその日の気分で選べたり、アルバイトができたりといった自由な校風を気に入っています。

◆おおぞらでの高校生活について教えてください。
授業をしっかり受けて検定とかも頑張っています。また、専門コースのマンガイラストコースに在籍しているのですが、そこで大好きな絵を描いています。

◆今、頑張っていることは何ですか?
日頃の授業や検定の勉強、あとはアルバイトも頑張っています。
先日、そのアルバイトで貯めたお金で念願の留学に行ってきましたがとても良い経験になりました!

◆留学に行ってみていかがでしたか?
フィリピンに1週間行ったのですが本当に充実していました!
留学に行くまではこんな気持ちになれるとは思っていませんでしたし、語学だけでなくフィリピンで起きている問題を知ったり、他のキャンパスの生徒とも仲良くできたりと、初めて青春を感じることができました。
また留学に行きたいです!

入学してからどんなことでも積極的に活動しているYさん。
留学を通して更に成長できたようです。
またYさんは上手な絵を活かして大宮キャンパスの正面玄関前にあるブラックボードも描いてくれたりしています。よかったらチェックしてみてください♪

おおぞらでは、Yさんのように「中学校の時とは全く違った環境があり、たくさんの経験ができる!」という意見を多くもらっています。
おおぞらに少しでも興味を持ってくれた方は、是非足を運んでみませんか♪

※感染症対策のため手指の消毒・換気・検温を徹底しております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓

画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303