埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。早いもので今年度も3か月が経とうとしています。おおぞら高校では、たくさんの中3生が、オープンキャンパスに参加をしてくれています。まだこの時期は自分のやりたいことがはっきりしていなかったり、どんな基準で高校を選べばいいのか... 不安や迷いがある方も多いと思いますが、この時期だからこそ「入学ができるかどうか」というよりは「自分はどんな学校だったら生き生きとできるか、楽しく過ごせるか」という感覚も大切だと思います。
おおぞら高校には様々な特徴がありますが、自分の「好き」を見つけたり、増やしていく中で、高校生活が充実する生徒がとても多いです。今回は、人気の授業「みらいの架け橋レッスン®」で今月行った授業をいくつかご紹介したいと思います。

<理美容の世界>理美容の世界理容や美容に興味を持っている方も多いですよね。大宮キャンパスでは「理美容の世界」と題して、さいたま市内でsmilehairというお店を経営されている田邉さんを講師に迎えて実施しています。気軽に参加できるけど、プロの指導でその分野のことがよくわかります。
「この、みらいの架け橋レッスンを通して自分のやりたいことが決まってきました(3年次生)」
「今はいろいろなことを体験している中のひとつです。でも気軽に本格的なことを教えてもらえるので楽しいです(2年次生)」

<プロギタリストによるギターレッスン>
プロギタリストによるギターレッスンさて、こちらも大宮キャンパスで人気の、プロギタリスト二宮さんによるレッスンです(軽音と合わせてとても人気です)。「好きなことを仲間とやりたい」「もともと楽器に興味はあったけど、なかなかやる機会がなかった」など様々な生徒が気軽に参加しています。
「家に楽器がなくてできなかったけど、このレッスンを続けていたら少しずつできるようになってきて、楽しくなってきました!」「好きなことで友だちも増えて、学院祭とかで発表できればいいなと思っています。」

6月だけでもほかに、様々なみらいの架け橋レッスンを実施しました。タイトルだけですが、どんなものか想像してみてください。
「LIVE配信! TV番組制作現場」「介護講座」「K-POPで学ぶ韓国語」「HIPHOP」「図書の森」「ネイル講座」「ドローンファイト」「お気楽動画」など。

タイトルだけでビビッとくるものはありますか? 毎月多くの体験ができる、おおぞら高校であなたのやりたいことや好きなことを見つけてみませんか? ぜひ、実際にキャンパスの雰囲気も見に来てください。

<中3生対象オープンキャンパス>
先輩もかかわってくれるので、おおぞら高校の雰囲気がよくわかります。下の「体験入学 予約」ボタンから日程や内容を確認できます。各回定員がありますので、お早めにご予約ください。

<学校見学・個別相談 予約>
中学生の進路相談、高校生の方の転入学、編入学相談が可能です。
土日祝日含めて可能です。下の「学校見学・個別相談」ボタンから日時を選んで予約が可能です。