埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。7月になり、中学3年生の方はいよいよ本格的な進学先の候補を探すときですね。高校生の方も1学期の終わりにあたってはいろいろと自分の高校生活を振り返るときでもあります。

この時期、おおぞら高校には「自分にあう学校」を探すために中学3年生や転校先を検討している高校生がオープンキャンパスや高校見学にたくさんこられます。
「なんのために高校にいくのか?」と考えたときに、もちろん高卒資格をという目標はあると思いますが、せっかくなら自分がいきいきできる環境で、成長を実感できる高校生活を送りたいですよね。
おおぞら高校にはみなさんがいきいきできる教育プログラムがたくさんあります(みらいの架け橋レッスン®=多彩な選択授業、各種専門コース、つながりができる学校行事など)が、最大の特徴といってもいいのが、年に一度の「屋久島スクーリング」です!先週の屋久島スクーリング時のもの食堂もオーシャンビューでとてもきれい(※写真は先週の屋久島スクーリング時のものです。手にしているKTCみらいノート®にはどんな思いが書いてあるのでしょう。食堂もオーシャンビューでとてもきれいで、感動します!)

屋久島に行く前からワクワクしている生徒、ちょっと不安な生徒様々ですが、参加者の多くに共通しているのは「ほかのキャンパスの生徒と友だちになれたし、屋久島の先生もすごく優しくて、孤独な思いはしなかった」ということです。
普段と違う場所(しかも、屋久島という他にはない自然!)で過ごすことは、私たちの感覚を普段とは違うものにしますし、普段は気付かなかったことに気付けるきっかけにもなります。
普段はよくも悪くも「自分でこうだよな」「あなたは、こうだよね」と決まっている気がしますが、屋久島に行くと、良い意味で「私はこういうところがあったんだ!」「人は、意外と優しいんだな」など気づきが多くあります。
気付きは人それぞれ、決まった正解はなく、自分なりの気付きでいいんです。それが、あなたの「なりたい大人」に近づくヒントになると思います。

さあ、自分の将来について、少しもやもやしている方は、おおぞら高校のキャンパス生活&年に一度の屋久島スクーリングのことを詳しく知ってみませんか? きっと、気持ちが前向きになれますよ!

<中学3年生対象オープンキャンパス>
夏休み中はオープンキャンパスが盛りだくさん!
7月26日(水)は、なんと「学校説明会&屋久島スクーリング生徒体験談」です。参加したての生徒から話が聞けますよ!
ほかにもテーマ別でオープンキャンパスを開催します。詳細確認およびご予約は「体験入学 予約」ボタンから簡単にできます。

<学校見学・個別相談>
中学生の方、高校生の方、土日祝日を含めて見学や個別相談が可能です。「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお好きな日時でご予約可能です。