大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

くれしぇんどのチラシみなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 大阪東キャンパスです。

大阪東キャンパスが開校し、初の中学生サポートコース くれしぇんどを行いました。
くれしぇんどとは、登校習慣をつけることや振り返り学習を行うことで高校への入学準備を行っています。オンラインを用いた復習授業はもちろんのこと土曜日にキャンパスに登校してもらいコーチと一緒に教科学習をしたり、みらいの架け橋レッスン®を体験することができます!

大阪東キャンパスの初授業では、社会とボードゲームを行いました。1限目の社会では地理の範囲である日本の姿について学習していきましたが、意外と47都道府県を忘れてしまっているようでした。私たちの住んでいる関西地方の特徴や地形など改めて学んでいくことで興味が出たようです。2限目のボードゲームでは、初めて出会ったくれしぇんどの生徒同士が会話をするきっかけになるようなゲームがたくさんあり、1から100までの数字カードを1枚引き、出た数字をお題に合わせて小さい順に並べていきます。もちろん相手の数字を見ることはできないので、お題に対しての数字に見合う答えを自分自身で探すことが重要になります。今回は好きなお寿司のネタをみんなでランク付けしていきましたが、好みがあるためとても苦戦していました。

中学校に通うことがしんどいと感じたり、学習に不安がある方は、是非一度見学にお越しください! 無料体験実施しています。お越しをお待ちしております♪