大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659

みなさん、こんにちは!
暑さが和らぎ、秋の気配を感じ過ごしやすい気候になってきました。

さて、大阪東キャンパスが開校してもうすぐで1か月。
みらい学科™も盛り上がっています!

大阪東キャンパスみらい学科 プログラミングコースはプログラミングのスペシャリスト、片岡コーチが担当しています!
【プログラミング的思考】という言葉を聞いたことがありますか?

自分が思い描くイメージを実現するためには、どんなものをそれをどんな風に組み合わせればいいのか、そしてイメージ通りにいかなかったときにどんな風に改善すればいいか、を考える力のことをいいます。
プログラミングを学ぶことで、必然的に【プログラミング的思考】が養われていきます。

よく「難しそう... 理系じゃないし...」という声も聞きますが、意識をしていないだけで、私たちは日常生活のあらゆる場面で【プログラミング的思考】を使っています。

例えば料理。
完成に至るまでに、食材や調理器具を用意し、切ったり炒めたり、調味料を加えたりして適切な手順を踏んで料理が完成します。この、完成に至るまでの過程を考え実行することが【プログラミング的思考】です。

「プログラミングで大切なことは、たくさん失敗すること、課題を自分で見つけること、諦めずにチャレンジすること。必要なのは専門知識ではなく、試してみよう! という気持ち」と、片岡コーチに教えていただきました。

みなさんも、大阪東キャンパスで新しい可能性にチェレンジしてみませんか?